パパ教員の戯れ言日記

このブログの発信は個人としての発信です。こんな教員もいるのかと思っていただければ幸いです。

とうとう教室に大型テレビが配置できたぞ!

いやー2年間待ち焦がれた。

話の流れが気になる方は、以下の記事からお読みください。

justsize.hatenablog.com

justsize.hatenablog.com

実は、これよりも前の話が別ブログでありますが。

 

簡単にまとめるとこうなります。

ハ~ァ♪
テレビがねェ

お金もねェ

プロジェクターも台数ねェ

予算もねェ

全くねェ

どうしよ毎日ぐーるぐる

 

とある研究助成に応募

まぐれ的に通過

50万円の助成金をゲットする

待ちきれずに入金前に代引きで注文

到着してテンション上がって設置←イマココ

いや、ホント長かったです。

f:id:justsize:20170411053417j:plain

前の市で普通に使っていた物が、使えなくなり、

f:id:justsize:20170501220611j:plain

ヤフオクでやったね!と買った物が割れており、

f:id:justsize:20170411053311j:plain

やっと買った2台目。40インチは少し小さいと思いながらも、これ以上は自腹では無理だなぁと感じていた生活。

f:id:justsize:20170424094132j:plain

プロジェクターも、教室で使うなら超単焦点じゃないと、テレビよりも小さくうつるわ、暗いわで活用叶わず。

そこにこれです。

f:id:justsize:20170501174419j:plain

50インチ、でけぇえええ!

f:id:justsize:20170501174248j:plain

後ろの席から見ても、見える。見えるぞ。

(教室が汚いのは見逃してください…)

と言うわけで、ドウシシャのこのテレビ。6台買いました。

kakaku.com

音はあまり良くないですが、十分働いてくれそうな予感がします。

活用法などで紹介できそうなものがあったら紹介していきたいと思います。

とりあえず今日はテレビが届いてテンション上がったよ、というお話でした。